2018年10月8日月曜日

弓道大会 ~ 体育の日、市民総合スポーツ祭

 体育の日、市民総合スポーツ祭が執り行われた。弓道大会に参加。
久しぶりに弓を引く。弓的まで矢が届けばよいと思った。それでも12射中6射的中。入賞当落ライン。入賞は10位まで。同点で10位を2名で争う。1本ずつの矢で順位を決定。結果、敗けた。残念。参加賞のタオルだけを貰った。私みたいに日頃練習していない人間が、賞品をもらったら失礼な話。まあ、半分中ったし、弓道会の人たちと愉しく過ごせた。心地よい体育の日だった。 こころは、今日も大吉!
 
お昼に配給されたお弁当を食べたのち、「介添え」に関する講習会。矢渡しや審査など、色々な場面での介添えの仕方の説明があった。実際、経験しないと、一度聞いただけでは分からないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿