2020年4月24日金曜日

季節の感覚が しっくりこない ~ 夏野菜の苗


  夏野菜の苗が、ホームセンターにたくさん並べてありました。「ああ、こういう時節なんだなあ」と思いつつも、なんだか しっくりきません。この数日、風が強く冷たかったのもあります。それより、例年、この時期に執り行われる行事がコロナ禍の影響で休止や延期になり、季節の感覚がずれているのかもしれません。例年だと、並べられた苗を横目で見ながら、「今は、大祭の準備が最優先。苗は、お祭りが済んでから」と焦る気持ちを抑えながら通り過ぎていたのにですね。祭りの準備に日々追われ、慌ただしくしていた例年と比べ、しらっとした日々を過ごしております。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿