2023年2月18日土曜日

清音からの「季節のお便り」 〜 日生(ひなせ)産の生牡蠣

 岡山、清音の友人より生牡蠣が届いた。日生(ひなせ)産。昨年11月に注文したそうだ。今季は、何らかの理由で発育が悪いらしい。注文業者の判断で身が大きくなって発送することになっていたそうだ。しかし、なかなか大きくならず、ある程度の大きさで発送となったらしい。それでも身が大きい。昨日届いた。牡蠣は好物。早々、食した。プリプリじゃ!
 岡山から届いた「季節のお便り」を全てアップしているわけではない。しかし、岡山からの「季節のお便り」はどれも懐かしくもあり嬉しいものだ。あんがとさん。こころは、今日も大吉!

 ※ 佐世保市の九十九島産の牡蠣も、昨年夏に海水温上昇のためひどく出来が悪いらしい。瀬戸内海も同じだろうか?

 ※ 牡蠣は、蒸し焼きとバター炒めで食べた。最高ばい!

0 件のコメント:

コメントを投稿