2023年9月28日木曜日

月を見るのは久しぶり ~ イメージは「中秋の名月」

 
 今夜の月はきれいだ。それもその筈、明日は「中秋の名月」らしい。
 「月を見るは久しぶりだなあ~」「そうね~、清音では よく見ていたのにねぇ」。二人で夜空に浮かぶ月を見上げた。もっと心に余裕を持ちたいものだ。花や虫、風や月。もっと折々の自然を感じたい。
 名月の写真が撮れなかったので、先日食べたマンゴープリン。イメージは「中秋の名月」。こころは、今日も大吉!

2 件のコメント:

  1.  昨夜の中秋の名月と満月、とてもきれいでしたよ。朝まではっきり。御地はどうでしたか?

    返信削除
    返信
    1.  楽呑庵です。佐世保のお月様もきれいでした。朝方もはっきり見えました。岡山の人たちも同じお月様を見ているんだなあと思いました。

      削除