2024年5月29日水曜日

車の12か月点検


 愛車の12か月点検。購入して2年。問題なし。エンジンオイル、ワイパーゴム、エアークリーナーのフィールターなど交換。
 清音のお寺の住職の時は、作業優先でずっと軽貨物車に乗っていましたから、今の乗用車は快適です。よく走ります。まあ、軽貨物車も便利で楽しかったですけれどね。ただ、佐世保は道が狭いところが多いので、お経回りには幾分 難があります。お経先への道や駐車場が狭い時は、女房殿の車、私名義ですけれど、岡山ナンバーの軽乗用車で出かけます。臨機応変。
 元来、自堕落な性格で物を大切にしませんが、愛車はメンテナンスして長く乗りたいと思っています。こころは、今日も大吉!

 写真 ~ 整備後、若い整備士さんが洗車して拭き上げてくれている。あんがとさん。

2 件のコメント:

  1. 佐世保にもトヨタの車、あるんですね。

    返信削除
    返信
    1.  世界のトヨタですからねえ。
       佐世保には、スタバはもちろん、ユニクロも典礼会館もあります。数年前、ケーキ屋、シャトレーゼも開店しました。侮ってはいけません。ただ、コンサートが少ないですね。
       「プロレスノア」を観たい!!

      削除